2018年8月20日月曜日

びよーん!と伸びるもの?

夏休みの幼稚園児が多いこの時期ある実験をしました。

さて、問題です。
何を作っているでしょうか?

洗濯のりと水に食紅で色を付けて、



ホウ砂水を加えます。

だんだん重くなるけどひと踏ん張りだよ

まぜまぜ・・・・


「重くなってきたよー!」





あっという間に(ブログだと本当にあっという間ですね)
の完成!




気泡がラメのように見え、
「キラキラしてるー!」と言いながら太陽に透かして見たり、
スタイムの感触を味わいました。


スライムを作りながらこの夏、毎日歌っている
「みずみずみずって不思議~♪」のお歌を口ずさんでいました。

本当に水って不思議ですね。

夏休みのひとこまでした。


いたがき