2017年6月3日土曜日

熊野神社おまつり


熊野神社の山車引きに参加してきました♪


保育園のお友だちと一緒に
「わっしょい!わっしょい!」の掛け声♪


順番に太鼓も叩かせてもらいました♪
ドンドンドンとお腹に響く大きな音でした。

お神輿と山車と記念写真!


(お巡りさんに写真を撮ってもらい、
少し緊張気味な子どもたちです♪)

楽しかったね~と、
保育室に戻る途中、何やらひとだかり?

なんと「野田岩さん」が
ウナギを見せてくれていました!


にょろにょろ・・・・
「うなぎさ~ん」と呼びかけながら
元気に動くウナギに釘付けでした♪


(とても美味しそうでした…


いたがき