2019年6月4日火曜日

ドンドコドン!!




♪~♪♬~~~♬~~♪



遊んでいると熊野神社の方から

御囃子の音楽が、、、



なんだぁ~? と

子どもたちは、遊びをやめて耳を澄ましてみたり……

お昼ごはんの時も、お昼寝の時も

御囃子を聞いて

「あ、お祭り始まったのかなぁ?もういく?」

「お祭りなの⁉」と

山車を引っ張るのをいまか今かと

心躍らせていました♪


おやつを食べて

ドンドコドン!!と山車から聞こえる太鼓の音で

さぁ行く準備!と張り切ってお祭りに向かいました。


「両手でもってね~」とお祭りの人が

持ち方を教えてもらい

みんな上手に持って、出発!




みんな頑張って山車を引っ張りました☆



引っ張り終わってから

熊野神社で手を合わせてお参りしました!!
「みんな元気でいられますように♬」





最後は一人一人太鼓を叩かせてもらい

みんな嬉しそうでした♪


い ち か わ