2019年5月16日木曜日

おはなしのじかん♪



14日は、「おしゃべりたんぽぽ」の大野さんが、
読み聞かせに来てくださいました☆!

大野さんは、お友だちのウサギさんと一緒に
「こんにちは!まだ、名前がないの・・・みんなで決めてくれる~」
子どもたちは、ウサギさんに興味津々!
そのうちに、子どもたちは、ウサギさんの耳を引っ張り始めました。
「耳が痛いよ~」


そんなにウサギさんの耳が好きなら、「ミミちゃん」て名前をどう?
とういうことで、ミミちゃんに決定!




おはなしの前に、
「むすんでひらいて」の手遊び・・・
まねっこが大好きな子どもたちは、
すぐに覚えてやっていました♪

今日のおはなしは、         「ひらいた ひらいた」        「すってん ころりん」        「こんにちは」            「はみがきあそび」の4さつです。子どもたちの月齢に合わせて選んでくれました♪

大野さんの優しい声とゆった方に静かに聞いていました! 読み聞かせのおかげか、
今日のはみがきは、いつもよりピカピカに頑張ってたくさんしてた気がします(笑) 


SAWA💛