2017年4月26日水曜日

しーずかーにききましょう




最近、保育室では、

「せんせ~絵本読んで~!!」

「この絵本新しいね☆」

「ブーブー、ブーブー!」

などおもちゃではなく、

新しい絵本を読んだり、お気に入りの絵本を

持っている子どもたちの姿が多くみられます。

そんなある日のこと。



「お~はなしがはじまりま~す」と

一人の男の子が手遊びを始めると…

周りの子どもたちが集まってきて

絵本の読み聞かせが始まりました。


すると…

                 

それを見ていた子が

「僕も!」と隣で絵本の読み聞かせをはじめました。


いつもスタッフがしているように

手遊びをしてから絵本を読む子どもたちの姿に

成長を感じて、嬉しいな~

また読み聞かせをするのが楽しみだな~と思った私でした。


いちかわ