2017年4月13日木曜日

春を探しに♪


今日も良い天気!
春を探しに飯倉公園へ出かけました♪
誘導ロープでお出かけデビューの子どももいましたが、
お花を見ながら、春の風に吹かれて楽しい道・・・


飯倉公園では、色んなすべり台を楽しみました。





園庭に戻ると、菜園に肥料をあげている方がいらしたので、お話を伺うと、
菜の花に見えるこの花は、白菜の花だそうです!
    種を採るために植えてあるとのことでした。



そして、この奥に咲いている花は、水菜の花だそうです。(菜の花だと思ってました!)


そして、よく見ると、花にありんこが・・・
蜜を一生懸命収穫していました。
子どもたちと「ありさん、がんばれ!」って思わず応援しちゃいました♡

29.4.13💛さわ