2017年4月8日土曜日

学生さんいらっしゃ~い♪

お久しぶりです。リアルタイムの更新を誓いながら
滞ってしまいました…反省です~。
(…このブログは何度も反省されています)

少しずつまた更新していきますね。

新年度がはじまり1週間が経ちました。
4月を迎え子どもたちが急成長しているような気がします。

自分で食べ、着替え、お話も上手になったり
いたずらに知恵をつかったり…♪

学年が上がったことを実はきちんと知っているのでしょうか。笑


=========================

さて先日、サポートに素敵なお客様がきました。

保育を学ぶ学生のあんどうさんです!


手作りのパネルシアターを披露してくれました~。
大きなバッグで持参してくれたパネルもお人形も全て手作りです!




子どもたちもお話に興味を持って集中してみていました。

実習先で現場の実践を勧められたことがきっかけではじめたそうです。
楽しんでもらえると嬉しいと語るあんどうさん、素敵な取り組みですね。

私たちも頑張ろう!と良い刺激をスタッフも頂きました。
あんどうさん楽しい時間をありがとうございました。
またお待ちしていますね♪

いたがき